ASPHALT


概要
専修大学劇研を中心に88/9結成。ディックなどの時間SFものを題材に選ぶ。

構成員
主な作家
藤井和之
主な演出家
藤井和之
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

部屋から眺める夜 (1991.3)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


ASPHALT Vol.5「部屋から眺める夜」3月8日7時半(1:45')
新宿/スペース107 前2000円、当2300円 3/7〜10(7ステ)
作・演出/藤井和之 03-3584-9935 客120(9割)男女=3:7

専修大学劇研を中心に88/9結成。ディックなどの時間SFものを題材に選ぶ。

TVゲーム「リアル40」をいつものように立ち上げたボクは、異変に気づいた。
物語が変わっている。それは、唯一のガールフレンド「はるい」からのパソコン通
信によって、新しいゲーム「リアル41」となっていた。主人公はボク、助手はは
るい、物語を閉じようとする「クローサー」と対決しながら、囚われの王女を救い
出す。王女ははるいの妹、はるかである。いくつかのアイテムと、隠れキャラとの
戦いの末、暗号「1・2・5に飛び移れ」に辿り着く。そして、地上125mの東
京タワー展望台から、125m向こうのトビラに向かって、ジャンプ・・・。

ボクんちと、ボクの学校と、はるいの病院と、ロールプレイングゲーム世界とが交
錯する。ゲームが、病気のはるいの夢の世界で、次ははるかと新たな冒険「リアル
42」を、ってーのは、あまりにも・・・。役者は若い(年令のことじゃない)。
だけど、次から次への転換と、時々の大騒ぎで、楽しませる。オリジナルなデジタ
ル音楽と、ジャネットジャクソン風ダンスも頑張ってる。しかし・・・。

見終わって「私の左前で、キャッキャ言って、身を乗りだして楽しんでた娘さん、
・・・・・そりゃあ・・・良かったね。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)