BISHOP


概要

構成員
主な作家
栗原明志
主な演出家
栗原明志
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

台風の見える部屋 (93.12)

(下の文章の文責:まねきねこさん)


12/18(土)2:00-4:00PM 晴 両国・シアターX  BISHOP
  「台風の見える部屋」 作・演出:栗原明志 客席9割

 漠とした不安。妙な清々しさ。つまんないんだけど、ちと気になる。

 初見。役者、スタッフみんな若い、ほんと。なんか気持ちがいい。
 お話し。駆け落ちした2組の男女。1組はミュージシャンといやがる女。
 もう1組は殺人しちゃった男とその彼女。その2組がおなじ家にすむことに
 なって・・。それとラジオDJと絡ませながらの設定。
 
 前半は、まだ素直でわかりやすい。後半、家を訪ねるもの達さまざまで、
 曖昧になってくる。DJもキーらしいが?。うーん。
 ご都合主義とも取りかねない筋はこび。にくめない、すっとぼけ。いきなり
 重いシリアス。へん。はっきりつまんない。眠たさしきり。でも、奇妙な
 後味。映画のような短いカット割も気にかかる。ちと覚えておきたい劇団。

 役者。殺人男の彼女、たまこ(役者名?)。このはつらつさは、いい。


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)