ツール・ド・フォース


概要

構成員
主な作家
羽広克成
主な演出家
羽広克成
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

壁を叩け 歌を叫べ REMIX (91.8)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


ツール・ド・フォース「壁を叩け 歌を叫べ REMIX」8月24日3時(1:48')
新宿/シアターモリエール 2500円 8/21〜25(7ステ)
脚本・演出/羽広克成 03-3585-4340 客150(9割)

良く知らない劇団だけど、仮チラシがかっこ良かったんで(本チラシはペケ)。
2年前の作品の再演だそうだ。会場のモリエールは小屋代が高いんで、動員のレ
ベルが高く、芝居自体にある程度の水準は期待できるんで・・・見る。

巨大地震発生。高層ビルの地階が潰れ、地上階がめりこんだ。生存者を確認する
為、救助隊が向かう。地上の指揮隊に導かれ、瓦礫の中を進む。余震と崩壊が続
く。ビル倒壊の危険。退路が閉鎖。危機の連続。しかし、あくまで明るく冗談を
飛ばす救助隊と指揮隊。歌いながら、ケンカしながら。99%の絶対絶命、手に
汗握る危機一髪(なわけねーだろ)。いわゆる一つのダンディズムってやつだ。

洋画の世界さ。日本のおとっつぁんは、あんな気どった喋り方しない。しかし、
次々と起きる難題で見ていて飽きない(ように私頑張った)。実にわかりやすい
展開で、そこそこ楽しめるさ。役者も熱演してる。構成も堅実。セットも動く。
でも劇団の色がわからない。役者が動けない設定だから。次回公演を見なくちゃ。

見終わって「女優陣で一人気を吐くのが、客演だもんなあ・・・。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)