「劇」小劇場


概要
構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
公式ホームページ
http://www.honda-geki.com/gekisyogekijo.html

過去の公演

劇団リストのページへ

蜜の味/二等辺三角形 (97.9)

「劇」小劇場のこけらおとしってことで行きました。

二編に通底するのは、若い女性の寂寥感でしょうか。
寂寥感っていっても、かなりセッパ詰まったやつ。

もちろん舞台には男女がいて、両方とも問題抱えてて、それが明らか
になるたびに関係は二転三転する(この辺の二転三転の転がし方が相
当に巧かった)のだけれど、結局のところ、より深く病んでるってい
うか傷ついてるのは女の方でしたっていう。

こういう言い方が誉め言葉になるのかなんなのかわかりませんが、す
ごく女性らしい脚本だったなあと思います。
こういうの見せられると、私はある意味言葉失います。男的には。

残念だったのは、登場人物のリアリティーが、私にとっては欠けてる
ように感じられたからです。「二等辺三角形」の男性とか、油断する
と「どこにでもいそう」とか思っちゃいそうだけど、いないでしょ。
細かい部分で、まるっきし。

★★ 9/25 ソワレ



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)