NoTINCLuDe


概要

構成員
主な作家
落合一修
主な演出家
落合一修
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

玉川上水 (91.11)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


NoT INCLuDe Vol.10「玉川上水」11月8日7時半(1:47')
新宿/タイニイアリス 前2000円 当2300円 11/7〜10(6ステ)
作・演出/落合一修 03-3360-4098(制作/ますだいっこう) 客90(9割)

初見。どっかで名前を聞いたような気がしたから。

にやけた色男のオサム。実は彼の名で小説を書いている妹ヨシカ。屈折した兄妹愛。
みなさまの官桶玉川上水を自転車置き場に改築しようなんてぇ国家の陰謀に反逆す
べく立ち上がった一人の市民運動家。カンパを徴収すべくオサムに言い寄る。一方、
栄枯盛衰の常、没落貴族の娘とジイヤと羊のような執事。あるいは夢見るおトミさ
ん。次から次へとオサムの魔の手にかかり、心中への道行へ。だいぢょぶ、オレは
生きて帰ってくる。お約束だ。おや妹よ、いつもとヒモの結び方が違わないかい。

架空の妹を使い、古今東西の心中ものを絡ませ描くダザイックモダンラブ。美男美
女だし、パワーあるし、話しが変化するし、スピードあるし・・・なのに面白くな
いのはナゼだ。かみあっていないんだよな。そりゃあ内にこもるよりはいいけど、
単調にガブリ寄るだけじゃお客はツライ。前後左右に揺さぶらなくちゃ。つか張り
の役者芝居なんだから、引きもありだ。でかい声だけじゃあね。でも、やっぱこう
いう集団の方が私は可能性を信じる。タキタっちゃったしね。おおっ・・・。

見終わって「絶対次も見るだろう。5人男のビキニパンツ姿は最前列では・・・(^^;)。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)