NIPPONいとしのチチバンド隊


概要

構成員
主な作家
吉岡英利子
主な演出家
主な役者
吉岡英利子
野沢みち子
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

Vol.4 カルシウム不足 (95.08)

(下の文章の文責:にしかど)


〇〇〇〇 カルシウム不足 × NIPPONいとしのチチバンド隊 〇〇〇〇

NIPPONいとしのチチバンド隊、略していとチチ? 東京アナウ
ンス学院出身、ブラジャーの締め付け感から自由になりたい吉岡英利
子と野沢みち子の二人劇団。93年結成、今回が4度目の公演になる。

予告されていた内容とは異なり、ショートストーリー3本のオムニバ
ス。「天使の『見上げてこらん』」は、ぐーたら暮らしている、正体
不明の二人組(実は天使?)のおははし。「カルシウム不足」は、イ
ライラOLがストレス一発解消の薬を持った神様に出会って葛藤する
おはなし。「bornII」は、女性が自分の少女時代をいつくしみな
がら回想するおはなし。合間には街行くふたりのスライド。

●ノリは仲良し二人組?

(1,はな) 女性劇団に甘いマルくん、どうですか。(^_^)
(1,マル) ビビッドな感性を素直に生かした等身大のお芝居、ってやつですね。
     年下の同性にきびしいハナさんは、いかがでした?
(1,はな) じゃご期待にこたえて。(^_^;
     仲良し二人組の発表会、ってノリなのよね。
     素直っていえばきこえはいいけど、世界に奥行きがないの。
(1,マル) はは。二人芝居だから、人間関係で世界を組み立てるってのがむず
     かしいってところがあるのかな。それで、モノローグっぽく。
(1,はな) そう、モノローグっぽいの。舞台の上の二人のキャラクターが、す
     ごく似ちゃってるせいで。似てる二人がからむのって、やっぱりど
     うしても単調よね。
(1,マル) (俺達も、キャラクター似ないようにしなきゃね。)
(1,はな) (そうね。(^_^;)
(1,マル) むしろ、役者としての方がおもしろそうだから、外部の作・演出で
     やった方がいいかもね。次回公演はそうなるみたい。

●吉岡英利子は野沢直子に似てるぞ

(1,マル) 役者としては、吉岡さんの子供役がいいね。マシュマロの爆弾小僧
     の子供役とかを参考にして、子供で押す芝居をやってほしいな。
(1,はな) 野沢さんって人は、すごく顔が変わる人なのね。(^_^;
     さいごの、きれいなおねえさんの役にはびっくり。

●では、恒例の天気予報。

(1,はな) 曇り。
(1,マル) 曇りのち晴れ。
(1,はな) ではみなさま、ごきげんよう。(^_^)/

===============================
【カルシウム不足】 NIPPONいとしのチチバンド隊 Vol.4
 作・出演・制作:吉岡英利子 映像・出演:野沢みち子
 1995.8.10-13 下北沢OFF・OFFシアター
===============================


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)