十六夜社


概要
構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
公式ホームページ
十六夜社 (神保正則さんによるページ)
過去の公演

劇団リストのページへ

広島に原爆を落とす日 (96.10)

「広島〜」は初見ですが、うーん、これってむずかしいホンですよ
ね。ネタがネタだしストーリーがストーリーだけに、客を納得させ
るのが難しい。だって、そう簡単に×××××××××(ネタバレ
につきいちおう伏せ字)してもらっちゃ困りますもんね。その分、
役者にすごい負担がかかると思います。

そんなわけで、若い役者さん達は大変だったと思います。特にヒッ
トラーとかマッカーサーあたりはきつかったですね。まあでも主役
のディープ山崎を演じた大島順次が好演してて、それでかなり救わ
れてたと思います。ラストとか、かっこよかったですよ。

オヤジ心をくすぐる演出もあったりで、楽しませてもらいました。
また次も観に行くでしょう。

あ、大島くんって小須田さんに似てませんか?
髪型のせいか、理知的な役だったせいか、そんな気がしました。



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)