十五夜マリィプロデュース


概要

構成員
主な作家
十五夜マリィ
主な演出家
十五夜マリィ
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

醒めない夢 (90.9)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


十五夜マリィプロデュース「エル スウェニョノ デスピエルタ(醒めない夜)」
9月12日7時(2:00') 池袋文芸坐ル・ピリエ 2500円均一 16日まで
作・演出/十五夜マリィ 03−305−9609

チラシの印象から、淫靡で、奇怪なものを予想していたのですが、まあ普通
でした。と言っても、血がキイワードであり、蝋燭、殺人、軍、占いなど、
いかがわしいもんのオンパレードです。思い込み舞台っつーか、雰囲気はあ
るんですが、なんか人ごとでした(入り込めない)。ただし、エンディング
で使われた箏(中国琴)は秀逸。ウッドベースの雄々しさと、ハープの包容
力と、ウクレレの軽さを兼ね備えてて、表情が豊か。あれに比べると、日本
の琴って、尻軽だなあ(国民性ですか)。めっけもんの出会いでしたよ(と、
思ってチラシを見ると、演奏してる姜小青さんは「ラストエンペラー」のサ
ウンドトラックや坂本龍一のアメリカツアーとかに参加してる人だって、納
得)。

見終わって「中国琴と日本の琴の違いを調べなくっちゃ。知ってる?」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)