感染のススメ


概要

構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

題名不詳

(下の文章の文責:村田さん)

 忙しいのと魅力的な演目がない(ショーマは?舞台役者症候群は?フォーティン ブラスは?)ので、2週間ほど芝居を見ていませんでした。で、何でも良いから無 性に見たくなり、思わず足を運んでしまいました。十分くらいの短い話を単純に並 べたオムニバス集のような感じです。葉っぱが落ちると死んじゃうと信じている少 女、めいわくなヒーロー、人の話を聞かないアイドル二人組へのインタビューとか 、どっかでみたことあるようなモチーフの話をおかしく見せようといった趣向の芝 居でした。集団としての特徴のような物があんまりないので、こう、言葉にするの は難しいけど「向かいたい方向性」みたいなものが見えなかったです。抽象的な言 い方ですが。ギャグの取り方も(これは好みですが)、Aという人物が恥ずかしい ほど面白おかしな事をやって、Bという人物が引き留めるという王道パターン(笑 )が多くて閉口したっす。もっとバラエティー豊かにして欲しい。せっかくオムニ バスだったんだし。でも役者さんは結構好感もてたっす。けどやっぱ、2300円も とるならそれ相応の満足をさせてくれーと思ってしまった僕です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
感染のススメ「題名不詳」at 新宿御苑ビプランシアター(2300円)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)