ココ脱げPRO


概要

構成員
主な作家
かとうだい
主な演出家
かとうだい
主な役者
唐沢龍之介
鋤永淳ニ
川隅奈保子
坪内守
三浦智江
居駒多聞
中野富好
三枝幹直
白谷亜希子
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

リンボーダンス軍曹


 タイトルはこんなですが、内容は割とシリアスです。ホンの骨格
はしっかりしているのですが、その割に世界の枠組みはウソっぽい。
これは、役者の責任なんでしょうね。ひとり、唐沢龍之介という役
者が結構うまくて、彼がメインの後半はぐっとしまりました。

 2001年、東京。日本からの亡命者集団、亡命党を追う探偵達。
仲介者とおぼしき女を拉致するも話は要領を得ない。そこに亡命党
が爆撃機で空襲をかけてきた。女が呼んだのだ。

 実は党員達は、湾岸戦争に極秘派遣され、証拠隠滅のために政府
に消されかけた元自衛隊員達であった。そして、探偵達は彼らを裏
切った側の隊員達だったのだ。復讐の行方やいかに。

 日本的な事なかれ主義、正義の曖昧な放棄といったものに対する
批判がひとつのテーマのようですが、踏み込みは甘いです。天国と
地獄の境界線としてのリンボーのイメージの引用にも深みがない。

 ダンスの入れ方とか楽しいとこもありましたし、まだ若いので伸
びれば面白いかとは思うんですけどね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【リンボーダンス軍曹】 ココ脱げPRO Vol.4
  作・演出:かとうだい
  出演:唐沢龍之介 川隅奈保子 坪内守 三浦智江 居駒多聞
     中野富好 三枝幹直 長谷川葉月(客演) 白谷亜希子
     谷川小織 高山明子 大熊えみみ 鋤永淳ニ 他
 1994.2.16-19 両国:シアターX 2.17 Fri Sw 4列目 4割
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)