空間演技


概要

構成員
主な作家
岡部耕大
主な演出家
岡部耕大
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

闇市愚連隊 (90.8)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


空間演技「闇市愚連隊」8月1日(初日)6時半〜9時半(休憩10分)
新宿・紀伊国屋ホール03−354−0131 前3000円、当3300円
作・演出/岡部耕大 6日まで

第40回公演だって。あたしゃ3年に1回ぐらい見てるけど・・。今回は
やたら新劇ぽいっつーか、田舎の大衆演劇っつーか、今の時代にそぐわな
いっつーか。戦後の佐世保が舞台で、ドサクサの世なわけだけど、やたら
テンポが遅い。前半の1時間半なんか、今どきの芝居なら10分で終わる
もの。でも、あのNHKのドラマみたいなペースが好きな人も多いから、
あれはあれでいいんでしょが。・・・テレビだなあ。

見終わって「チンピラたちの饒舌なセリフより、四谷で今日見てきた、三
上晴子のインスタレーションの方がはるかに多くを語ってた。
インフォメーションウェポンに1000点だい。」


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)