新・東京ルーシーショー


概要

構成員
主な作家
和泉義晴
主な演出家
和泉義晴
主な役者
和泉義晴
浅賀みちこ
城治男
ウッキー島崎
たかのきんいち
江連千佳
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

あなたを幸せにしてあげる


======================================================================
【あなたを幸せにしてあげる】 新・東京ルーシーショー
--------------------------------------------------------------------
コメディー。定食屋「まんどころ」の向かいに、新しいライバル店がオー
プンした。おかげで、「まんどころ」は客が激減、店員はやめるわ家族は
離散するわのどん底に。そこに、人を幸せにするための旅をしているセー
ラー服のゆう一行が現れ……。ストーリーはいい加減で、コントのような
舞台。役者に個性の芽は感じられるが、まだ固い感じなのが残念。
======================================================================
8/5(初日) ソワレ 東京芸術小1 8/7まで


● 東京ルーシーショーが新しくなっての第一回公演。今回は座長の和泉義晴
が作・演出を担当しています。

● ストーリーもののコントです。話がゆるい分、役者の力量にかかる負担が
大きいのですが、その肝心の役者達がまだ固い感じでした。劇場の大きさ
にも対応しきれていないようでした。

● 情けない店主の城、日テレの福澤アナみたいなたかの、松本明子を若くし
た感じの浅賀、サルのウッキー島崎など、おもしろいキャラクターはいる
にはいるので、そのうち伸びるかもしれないと思いました。

= 次回作は? = 「来年OFFOFFで。あのくらいのハコなら楽しめるかも。」

----------------------------------------------------------------------
  作・演出:和泉義晴
  出演:和泉義晴(ライバル店主)浅賀みちこ(セーラー服のゆう)城治男(
店主)ウッキー島崎(サル)たかのきんいち(店員)
江連千佳(江田すみれ) 他多数
  1994.8.5-8.7 東京芸術小1 全自 8/5(金)初日ソワレ 客席:満員
----------------------------------------------------------------------


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)