モータープール


概要

構成員
主な作家
佐々木正洋
主な演出家
佐々木正洋
主な役者
西野浩一
吉田留美子
小山元
佐々木正洋
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhe2613/motor/

過去の公演

劇団リストのページへ

丘の上のサル (95.09)

(下の文章の文責:にしかど)


〇〇〇〇〇〇〇〇〇 丘の上のサル × モータープール 〇〇〇〇〇〇〇〇〇

● 「芝居をやりたい」以上のものを……

(1,亮 ) モータープールの旗揚げ公演@高田馬場アートボックス。
     どうせガラガラかと思ってたら、開けてびっくり超満員。
     あんなに何度もヨイショさせられたのはじめてだぞ。
     まあ、ほとんど内輪客だったみたいだけど。
(1,はな) おふたりさん、なんでそんなのみてきたの。 ?^_^?
(1,マル) 俺達も内輪客のはしくれ。
     亮さんの友達の後輩が役者で出ててさ。んでつきあい。
     吉田留美子って人で、セクシーなサルの役やってたんだけど、きれ
     いだし貫禄あってなかなかよかったよ。
(1,はな) セクシーなサル? (^_^;
(1,亮 ) ああ、この芝居、サルとキジとイヌしかでてこないんだよ。
(1,はな) へえ。変なの。(^_^; で、どうだった?
(1,マル) まあ、旗揚げだからね。ギャグありダンスあり人情ありアクション
     ありストーリーありテーマありなんでもありで、いろいろ盛り込ん
     でるんだけど、どれもいまいち中途半端かな。
(1,亮 ) うーん、そだね。旗上げにしては、かなり器用なところもあったり
     して良かったんだけど。もちょっと集団としての個性をアピールす
     る方向でがんばってほしいな。内輪以外の客も呼ぶためにはね。

● BGMと天気予報。

(1,亮 ) 今日のBGMは、The Beatles の"Fool on the hill"。ラストのモ
     ノローグのとこで使われてました。ま、芝居のタイトルが「丘の上
     のサル」、サル・オン・ザ・ヒルだから、素直にきたね。
     ではみなさんごきげんよう。
(1,マル) 曇り。
(1,はな) 前途に幸あれ、曇りのち晴れ。
(1,亮 ) お前芝居みてないやんけー。

===================================
【丘の上のサル】 モータープール 旗揚げ公演
 作・演出・出演/佐々木正洋 出演/小山元 吉田留美子 西野浩一 他
 1995.9.9-10 アートボックスホール@高田馬場
===================================


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)