西池袋自転車隊


概要

構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

ランプ (96.1)

私事になりますが私も昔は池袋界隈でぶいぶいいわせたものです。
深夜の公演で警察の方々がご出勤なすったこともありましたし、反
省して池袋署の交通安全講習に参加したりもしました。そこで講師
の方は、このあたりは自転車に乗った外国人の当たり屋が多いので
注意して下さいだなんて差別系の発言をしたりして、そういえば私
も要町あたりを二人乗りしてオートバイに激突したこともありまし
て、そんときは温厚と思っていた友人が、非は自分にあるのにやく
ざのように怒り出し、大阪もんは怖いなあと思ったものでした。

女性劇団の創る芝居はなぜか観ててこっちまで恥ずかしくなっちゃ
う系が多いような気がしていて、まあここもそうだろうなと期待も
せずにそのくせいそいそと観に行ったのですが、意外や意外、好感
および期待の持てる劇団でした。

橋口まどかという人が巧かったり本間美絵という人が可愛かったり
ということ以外にも、いろいろと観るべき点はありました。これな
ら等身大という言葉を褒め言葉として使うことも可能でしょう。観
て損のない公演だと思います。21日まで大塚のジェルスホール(03
-3910-8565)でやってますので。




劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)