にゃおにゃおプロジェクト


概要
2002年2月に劇団名を「しずくまち♭」に改名。

構成員
主な作家
ナカヤマカズコ
主な演出家
ナカヤマカズコ
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
http://www.parkcity.ne.jp/~toki/nyao/

過去の公演

劇団リストのページへ

猫のウロコ (95.11)

(下の文章の文責:まねきねこさん)


11/26(日)2:00-3:30PM 晴 新宿・タイニイアリス にゃおにゃおPVOL.10
 「猫のウロコ」 DIRECTION:ナカヤマカズコ 前売1800、当日2000
  階段2列目から 客席6割(40人)

 もこもこ、ぬくぬくとか、なんか好きなねこ。おやじも、「しょぼしょぼ」なら
 愛せそう。で、今回の○○P。
 舞台。冷蔵庫、TVとかがらくた一杯。キャッツ?。でも、ねこは出ず。
 
 生バンド(エレピ、バイオリン、シンセ)の伴奏付き、オムニバス。と劇団名か
 らすると、ル・コントでお仏蘭西?。少年の幻想に、さりげに逍遥ビデオがかぶ
 さるとかはなるほど。でも、結構下世話で変なとこあり。パンツを耳に当てると
 夏の思い出!?。ふつう、浮かばないよ。趣味いいやら悪いやら?。
 幻想味の不思議、変なおかしさはたまにあり。無理に変にしてるはないか。脈絡
 ない話も、1時間位で納めると、すっとして潔く良くもあるのに。
 少年役(役名?)やった子は、さっぱりして元気もよさそう。

 曲。シャンソン、ドビュッシー、クライスラー、ビートルズ・・。エリピの子、
 安心して聞ける演奏○。なんか眠くもなる。それもよきかな(さねあつ)。
 (11/23-26 6ステ)


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)