岡本麻弥一人芝居


概要

構成員
主な作家
福田靖
主な演出家
福田靖
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

ジョナサン! (91.4)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


岡本麻弥一人芝居「ジョナサン!」4月20日7時(1:20'0')
青山円形劇場 前3000円 当3500円 4/15〜21(4ステ)
作・演出/福田靖 03-3798-3622 客250人

元プロローグの岡本の出世作。プロローグを主宰する福田靖による再々演。
17日に「本番中の気絶」で中止した後、18、19と公演取りやめ。残
り2ステで復活。(大事を取って途中休憩を入れていたが、まあ元気)

気が重かったのよね。17日にちょっと見たオープニングの演出がださく
って、あのパターンで通されるのかと思うと。役者は頑張るだろけど・・。

演出変えた。確かに舞台稽古をたくさんできたろうから。オープニングの
音楽まで違う。岡本さんも、気合い入ってる。しかし・・・病み上がりで
す。どしても集中力が持たない。特に休憩後は、落ちた。まあねえ・・・。

核戦争で改造シェルター東京ドームの5万人を残し人類滅亡。200年後、
一人の少女がドームを飛び出した。大空を飛ぼうとする少年と・・・。ほ
とんどナウシカ。大人のための寝物語。3人称を多用する演出に問題。

岡本さんは良くやってる。いたいけな少女してて涙を誘う。前川の一人芝
居とかよりはるかにいい。終わった時の泣き顔と、笑顔が良かった。

見終わって「初日、2日目に見た人がかわいそう。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)