王様プロデュース


概要

構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

日の出通り商店街いきいきデー (95.6)

(下の文章の文責:まねきねこさん)


6/11(日)6:00-8:00PM 小雨 新宿・シアターサンモール AI・HALL+王様プロデュース
「日の出通り商店街いきいきデー」 作:中島らも 演出:喰始 満員

 しばらくぶり観る、ウンゲロショー。たまにはいいよねと、うれしいねこ。

 お話。閑古鳥なく商店街。しょうもない再興案いってる店主達。ところが
 ぎっちょん。月イチのセール、いきいきディは、彼らが活き活きする日。
 お客を好きなように殺しちゃえる日なのだ。(ぴあにも書いてたんで、ねた
 ばらしちゃいました。ねこは前知識なかったんで、わくわく観れたです。)
 前会議室、#955荻野 達也さん他のR、関連発言あり。

 笑えない面白しさ、爆裂。虐待に笑うしかないっしょショー。ヒステリック
 な笑いと、いやー・帰りたい喚声の場内。小劇場でしかできない趣向。よい
 よい。肉屋・古田新太と八百屋・河野洋一郎は、「平成モンド兄弟*」を彷
 彿させる。もっとも、平成よりずっとかっこいいし、さわやかだけどね。
 具体的なねたは、観てのお楽しみ。わくわくして観ましょう。
(*:WAHAHA本舗の佐藤、村松のお笑いパンクペア('89-90ころ)。ヘビメタ
 BROS.では、つばを飛ばしあい顔でうけあい。さぶBROS.では、コンドームの
 スペルマ一気のみ。など、根元的な生理的不快感をおこさせる演芸を得意?
 としてた。そいえば、客席にその佐藤さんいました。困った顔してました。)

 めちゃくちゃのようで、きちんと礼儀正しいのに、好感。喰始演出らしい。
 最後の「焼肉」パーティーでも、F皸發發辰匿べてる。殺された恋
 人の局部を食べるなんて、昇華した愛情表現?。デザートで、加納さんの麗
 し歌謡ショーさわりとかあり。なんか不思議になごむねこ。スポーツした後、
 ほっと休んだときみたい。

 なんも知らない友達や好きな人と行くと、幸せの新世界が広がるかも。逆も
 大ありだけど、それも人生ってことで。無責任にお薦めです。

 当日券は、開演1時間前から。発売時で15人ほどの列。今回は、本席8席
 ほど+補助20席ほど。まだまだ、人数増えても、大丈夫ですね。(6/9-18)


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)