脱線劇団PAGE・ONE


概要

構成員
主な作家
西谷尚久
主な演出家
西谷尚久
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

てなもんや駅前珍道中(90.10)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


脱線劇団PAGE・ONE Vol.17 「てなもんや駅前珍道中」10月3日(初日)
7時半(1:05') 下北沢・駅前劇場 10/3〜10/7 前1800円、当2300円
作・演出/西谷尚久 03−318−7266 客40人(男女=5:5)

伝統的どたばた喜劇。そのギャグも、セットの書き割りも、前世紀の遺物的
存在。でも、それを狙ってるんだよね。マゲもので、体力勝負のギャグで、
殺陣がうまくて・・・チャンバラトリオの形だな。セリフが、よそ見してて
も言えるぐらい稽古されている。長いセリフとかも流暢で、ひたすらしゃべ
ってる。パワフルに。けっこうテンポがいいし、パワーがあるから、まだま
しだけど、センスが合わないんで、忍耐の1時間だった。5年もすれば、地
方まわりとかで、地位を築けるだろうが、今のとこ老人ホームぐらいだろー
なあ・・・って、ひどいか。


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)