Permanent Monkey's


概要
TEAM僕らの調査局から宮本勝行らが抜けてできた。ギャグ芝居。

構成員
主な作家
山口雅義
主な演出家
山口雅義
主な役者
奥居俊二
山口雅義
高木尚三
河野謙二
永瀬良治
藤本勝
松田鈴子
国吉秀美
和歌まどか
真樹法子
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
パーマネントモンキース

過去の公演

劇団リストのページへ

死ね死ねブラック団の野望


======================================================================
     【 死ね死ねブラック団の野望 】   Permanent Monkey's    
--------------------------------------------------------------------
アクション・コメディー。黒づくめの衣装に蝶メガネ、腰には拳銃下げた 
アブない男達、死ね死ねブラック団。今日の仕事は、深層の令嬢のボディ 
ーガードだ。ナンセンスな技を駆使して任務を遂行する団員達。だが、彼 
らの背後にはさらに怪しい男女の影が……。体を使ったナンセンス・ギャ 
グの連発。ストーリーも、ギャグをうまく活かすようにつくられている。 
======================================================================
 6/24ソワレ                   駅前 6/28まで

 《感想》

  ・TEAM僕らの調査局から宮本勝行らが抜けて、蘇生。今回はプレ・デ
   ビューLIVEで、本格デビューは次回作でとのこと。

  ・必殺技をすこしだけ紹介しよう。「あびせ蹴り」「スペースバトルボム
   」「バーバーヘッド」「ヘケヘケセブン」「大阪クラッシュ」……。

  ・基本的にはナンセンスなギャグなので、解説しようがない。そこそこ笑
   えたけれど、毒があまりないのが不満。会場が異様に暑くて、しかも桟
   敷で疲れ果ててしまった。

----------------------------------------------------------------------
 【死ね死ねブラック団の野望】 Permanent Monkey's プレ・デビューLIVE
  作・演出:山口雅義
  出演:奥居俊二 山口雅義 高木尚三 河野謙二 永瀬良治 藤本勝 松田
     鈴子 国吉秀美 和歌まどか 真樹法子 with 村越保夫
  1994.6.21-28 下北沢:駅前劇場 全席自由(前2300 当2500)
  6/24(金)19:30-21:15 桟敷最前列より観劇 客入り:満員
----------------------------------------------------------------------


(下の文章の文責:まねきねこさん)


6/25(土)3:05-4:50PM くもり 下北沢・駅前劇場 PERMANENT MONKEY'S
 ”死ね死ねブラック団の野望” 作・演出:山口雅義     超満員

 へろへろ。僕調とおんなじギャグ芝居。だけど、ゆるくて疲れる。長いし・・。
 
 お話し。ブラック団のもとに依頼がはいる。門外不出?スーパーお嬢様の
 お出かけサポートだ。必殺技でこなす彼らだったが・・。
 
 欲求不満ねこ。奥居君は笑かす。でも、もっと爆できるはず。JACや
 ドトールマンもどきで、サービスしてもなあ。血管切れるくらいやってくれ。
 そいから。中盤から間延びしてくるのよ。てれてれを戒める?、宮本勝行氏
 がいないせいか。たくさんと笑えるアイデア、あるだけにさびしい。
 あと。敵役のメイク、暑苦しいよ。何とかして欲しかったねこ。



ブラックザ4メン (95.07)

(下の文章の文責:にしかど)


〇〇〇〇〇〇 ブラックザ4メン × パーマネントモンキーズ 〇〇〇〇〇〇


TEAM僕らの調査局の残党の一部(兄弟分は、このフォーラムでも大人気の
にんじんボーン)。自らをハードボイルドHIPHOPナンセンスライブユニ
ットと名乗っている。今回の公演は、プレデビューライブと称して山口雅義の
作・演出で打った1年前の公演の改訂版。にんじんボーンで好演した山口は、
こちらには出演せず。

●女子高生御用達ライブ

(1,はな) な、が、か、っ、たー。2時間40分。
(1,マル) 楽だから張り切ったのかな。それにしてもね。
(1,はな) 演劇界の掟破りとかチラシに書いてあったから、期待してたんだけ
     ど、ちょっと空回りしてた気がする。
(1,マル) 演劇のかっこ悪い部分とか暗い部分ををとっぱらって、ノリノリで
     いこー、って意気込みは面白い。
(1,はな) この人達、テレビのお笑い番組にも出てたし、そういう志向よね。
     でもさ、自分達でも言ってるけど、これって女子高生がターゲット
     なのよね。はっきりいって。(-_-;
(1,マル) おばさんはお呼びでない。
(1,はな) 男の子もね。(-_-)凸
(1,マル) じゃ、帰りましょか。

●ナンセンスギャグ、炸裂???

(1,はな) まそれはともかくさ、奥居さんが一人で頑張っちゃって、なんかい
     たいたしいのよね。(^_^;
(1,マル) うん。役者が自分達のアドリブで笑っちゃう、ってのは、それはそ
     れで許すけど、面白いから笑うってんじゃなきゃね。
     なんかさ、笑うために笑ってるって感じでさ、客席から、あんたら
     そんなにおかしいか?、って突っ込みたくなる。
(1,はな) ネタは悪くないのにね。
(1,マル) うん、ネタはおもしろい。死ね死ねブラック団に舞い込んできた仕
     事が箱入りお嬢様が銭湯に行くための身辺警護だったり、迫り来る
     危険ってのがただの信号だったり、繰り出す必殺技がちょーへなち
     ょこだったり、まあ何から何までナンセンスっていう。
(1,はな) ラスト、敵対する組織といきなり仲間になって生き生きホワイト団
     を結成しちゃうのなんかも、いい感じ。(^_^)
(1,マル) 役者さんにもっと頑張ってもらうしかない、ってとこですか。

●では、恒例の天気予報。

(1,はな) 曇り。(-_-;
(1,マル) 曇り一時晴れ。
(1,はな) ではみなさま、ごきげんよう。(^_^)/

===================================
【ブラックザ4メン】 パーマネントモンキース
 原作/山口雅義 脚本・演出/奥居俊二+永瀬良治
 1995.7.19-23 シアターサンモール
===================================


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)