醜形パトラ


概要

構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

Vol.5 快傑花風吹 (90.10)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


醜形パトラ Vol.5 「快傑花風吹」10月14日7時(1:45')
新宿・アートシアター新宿 前1300円、当1500円 10/12〜10/15
作/無敵オフィス、演出/醜形パトラ 03-791-9194 客50(男女=4:6)

島原の乱の天草四郎の時代に、ブレードランナー風アンドロイドの反乱が
起き、彼らを撃つべく花風吹参銃丸が向かった。アンドロイドの目的は、
天草四郎を蘇らせるべく、般若の鏡を手にいれること。花吹雪の抵抗にあ
いながらも、ついに手中とし、そして・・・。パンフによると、映画ジパ
ングに似てるそうだが、わしゃ見てないから知らん。小道具・美術・仕掛
けが徹底してて、いい。役者のテンションも高く、はんぱじゃない。スト
ーリーがつまんなくて、細かいとこいいかげんなのが困ったけど、荒唐無
稽だからいいのかなあ。でも、やたら似たようなシーンが繰り返され、間
延びしてるとこもある。テンポをあげれば、他のシーンを増やせそう。な
ぜアンドロイドなのか。戦闘用、慰安用、従者用とくれば、思考用、教育
用、芸能用とかありそうだし、反乱に至る理由も知りたい。

見終わって「ハンパじゃなしにちゃんとやってるところがエライ。身体張
ってる。こうゆーとこは作品に出会えれば面白くなるんで、
次も来ようと思う・・・次までですが。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)