真実の光


概要

構成員
主な作家
ドクター・キム
主な演出家
ドクター・キム
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

友よ!プロレスよ!! (90.11)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


真実の光「友よ!プロレスよ!!」11月24日7時(2:15')
初台/SKスタジオ 前2000円、当2200円 11/22〜25
作・演出/ドクター・キム 03-953-8695 客80(男女=3:7)

チラシがホンモンのプロレスのやつみたいで、その凝り方に引かれて行った。
会場には、6m四方の特設リングがしっかり作られてて期待させる。しかし。

ほんとに演出を徹底してプロレスをやればいいのに、単なる青春モノだった。
舞台を大日本プロレスとして、力道山亡き後の若者達のプロレス再生にかける
情熱を、やってる。梅田馬の助を中心として、ジャイアント馬田、アントニオ
ひのき等など。

女優達にスポットをあてる為、シーンが増えて散漫になった。プロレスである
必然性も少なくなった。もっとプロレスならではの話しもあろうに。

見終わって「日本ではショーアップしたスポーツってプロレスしかないけど
(アメリカではバスケットとかあるなあ)、完全に演出してや
るとイロイロ面白いのにい。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)