スタンド・バイ


概要

構成員
主な作家
高崎秀之
主な演出家
高崎秀之
主な役者
星野真理子
遠藤ひとみ
高崎秀之
藤田猛士
小林直人
小野寺昌代
沼野純子
柳田努
佐藤勇夫
国広友美
仲島みちる
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
http://www.terra.dti.ne.jp/~tappy/

過去の公演

劇団リストのページへ

純愛路線II

−−−−【 純 愛 路 線 II 】−−−−−−スタンド・バイ−−−

もったいない。遠藤ひとみというごく可愛い女優と、星野真理子と
いうごく美しい女優がいるのです。作・演出を兼ねる高崎秀之は、
ちょっと岸谷五朗みたいです。それだけでふつう、客が呼べるって
もんです。それなのに……。

話は、ストリップ劇場での人間模様を、踊りに悩む元看板女優とコ
ント芸人との愛を軸に描いたものです。

いちばん気になったのが、音楽と照明の使い方です。きめぜりふが
バン、音楽がバン、照明がバン。そんなパターンが、これでもかこ
れでもかと繰り返されます。そりゃ、一回や二回ならいいですよ。
三回目くらいからうざったくなり、五回目くらいには怒りがこみあ
げ、七回目くらいには諦観に達していた私です。

ホン。説明しすぎです。二時間半もの間、客が想像力を働かせる余
地がまったくないなんて、拷問に近いです。

コンセプト。純愛を引き立たせるために、ストリップが記号として
利用されてます。だから、ストリップにまつわる生の営みが死んで
ます。脱ぐ脱がないの問題じゃないですよ。

ほんと、もったいない……。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【純愛路線II】 スタンド・バイ Vol.14
  作・演出:高崎秀之
  出演:高崎秀之 星野真理子 遠藤ひとみ 藤田猛士 小林直人
     小野寺昌代 沼野純子 柳田努 佐藤勇夫 国広友美 仲島
     みちる
 1995.3.10-14 シアターモリエール 3.14 Sw 楽 4列 9割
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)