ちびっこギャング


概要

構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

どてっ腹に穴をあけろ (90.11)

(下の文章の文責:一寸小丸さん)


ちびっこギャング Vol.2 「どてっ腹に穴をあけろ」11月14日7時(1:50')
池袋/シアターグリーン 2500円 11/14〜20
問:03-5237-9988田辺エージェンシー 客60(男女=3:7)
出演/ちびっこギャング、他6人

ちびっこギャングによる、ちびっこギャングの為の芝居。二人とも身体を
張っていい芝居してる。その他の若い役者のギャグと比べると、やっぱう
まい。それにしては客が少ないぞ。

ストーリーは、ある。禁酒法時代のギャング達。いかさまボクシングで小
銭を稼いでいたチンピラが、ひょんなことから暗黒街のボスと張り合うこ
とになる。決着はボクシングの試合で。苦しいトレーニングに耐え、リン
グに上がった。試合がクライマックスに差しかかった時、銃声、そして撃
ち合い・・・。リングには屍が・・・、ところが・・・。ちゃんとドンデ
ンがあらあね。うん、それなりに楽しめる。わしゃ、ちびギャン描くの世
界、好きだ。

見終わって「でも、もっとニヒルに、もっとクールじゃないと、時代にそ
ぐわない。話しが単純だと飽きられるよ。せめてデパルマぐ
らいにさ。てーか、新しさがないと、やる意味ないやい。」



劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)