世捨て組合


概要

構成員
主な作家
主な演出家
主な役者
主なスタッフ
劇団の公式ホームページ
不明(たぶんない)

過去の公演

劇団リストのページへ

世捨て組合参上!

(下の文章の文責:村田さん)

 これも友人がやっていたので感想は割愛します。でも、自分にとっては無茶苦茶 面白かった。話自体は筒井康隆のサラリーマンが梁山泊に立てこもる奴(俗物図鑑 ?)に酷似しているんだけど、見ている方が突っ込みたくなるような傍若無人さが おかしかったです。いきなり歌い出すとか、一瞬しか出てこない小道具がやけに凝 っているとか、セリフが妙に時代がかっているとか、どれも芝居をうまく客に伝え る役には全然立っていないんですが、それが逆に自分の脳髄を直撃しました。後か ら「こんなバカなことやってたんだよー」と酒の肴にしたくなるような劇で良かっ たです。せっかく学生だったらこれくらい破綻している方が気持ちいいですね〜。 あ、誉め言葉です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
世捨て組合「世捨て組合参上!」at 駒場小劇場(1000円)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


劇団リストのページへ
にしかど(nskd@enpe.net)